子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お弁当は作る事に意味があります!!

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日はお休みなので

先ほど接骨院に行って来ました

 

左腕のダル重は

かなり改善されたと思います

 

昨日の夜もぐっすり眠れたし

(一度、ミルクさんに踏みつけられて起きたけど…)

 

朝イチのごはん作りも

手のこわばりはあるものの

以前よりは動きは良くなってきています

 

先生からも身体のコリは

だいぶほぐれてきたと言ってもらいました

 

あとはやっぱり呼吸です

 

今日も『深呼吸してね』と

何度も念を押されました

 

意識して深呼吸しないとね(´`)フゥ

 

今日はお天気もよろしくないし

相変わらず寒いので

このまま午後はお得意のひきこもりを

楽しもうと思います♪

 

左腕のダル重が完全に治るまでは

『とにかくゆっくりして』

という免罪符のようなお言葉を

先生からもらってるので

堂々ゆっくりします(´∀`)ホホホ

 

まあ、そんな言葉がなくても

普段からまったりゆっくりしてますけど。笑

 

 

f:id:konashimaya:20210122111819j:image

 

こちらジンさんのお弁当です☆

 

手のこわばりはありますが

毎日ちゃんと作ってます(`・ω・´)

 

 

我が家のお弁当箱はコレです↑

 

ジンさんの職場は

車の病院(整備工場)なので

屋根こそはありますが、屋外と一緒です

 

だから冬はランチジャー必須です!!

食べる時は事務所ですけどね

 

そしてあたたかい季節になっていくと

お弁当箱は…

 

 

こちらに変わります↑

 

曲げわっぱ、いいですよね( *´艸`)

 

ずっとプラスチック製のお弁当箱を

愛用していたんですが

去年初めて曲げわっぱを買ってみたら

冷めてもごはんが食べやすいということで

完全にこちらに移行しました

 

春になったらまた使います

色違いで1つ新調してもいいかな!?

と、検討中です

 

私のお弁当は冷凍食品に頼りながらの

手抜きおかずが多いのですが

それでいいと思ってます!!

 

だって毎日のことだもん

自分が辛くならないように

抜ける手は抜かないとね。笑

 

お弁当は作る事に意味があるんです(`・ω・´)ウン

 

 

さあ、ここからは

まったり自由時間です♪

 

お昼は大好きな辛ラーメン食べようかな♪

それで夜はおでんかな(*´ω`*)フフフ

 

それでは、また。。。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


子供なし夫婦ランキング