子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ふるさと納税

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

先日、我が家にお届け物がやってきました!!


f:id:konashimaya:20210124153944j:image

 

『くんくん…』

 

ミルクさん、気になってるようです


f:id:konashimaya:20210124153957j:image

 

 

『ママ、これなんですか!??』

 

なんでしょうね~


f:id:konashimaya:20210124154010j:image

 

『気になります』

 

おいおい、上に乗らないで下さい


f:id:konashimaya:20210124154019j:image

 

『何か来たの!?』

 

モナカさんもやって来ましたね

では中身の発表です(^^)


f:id:konashimaya:20210124154049j:image

 

お米でした☆


f:id:konashimaya:20210124154057j:image

しかも5キロの袋が4つで20キロ分☆

こちら、ふるさと納税の返礼品です(・∀・)

 

 

 

 

去年の納税分の返礼品が

年を越えてやって来てくれました♪

 

お米20キロです

大変ありがたいです(*^▽^*)

 

ただ、佐川のお兄さんは重たかったですよね

ありがとうございました!!感謝します!!

 

でも先日、ジンさんに付き合ってもらって

お米買ったばかりなんだよね(;´`)

 

まさか、こんなに早く頂けるなんて

思ってなくてね。。。

 

我が家、今お米が30キロもあるという

大変な潤い状態でございます!!

 

ありがたい事なんですけどね

大変ありがたいんですけど

 

さすがに2人じゃ多すぎるので

先ほどジンさんと一緒に

お友達のサアちゃんの家に2袋ほど

お裾分けに行って来ました

 

サアちゃんは私が今の仕事を始めた時の

仕事を教えてもらった先輩なんですが

年齢は10才下の2児のママです

 

サアちゃんはもう何年も前に仕事を辞めて

今は専業主婦さんですが

変わらないお付き合いがあり毎月遊んでます

 

本当は今月も緊急事態宣言が無かったら

サアちゃんやお子ちゃまたちと遊んでたのに

コロナに邪魔されました…

 

幼稚園児と離乳食を開始した

ベビちゃんがいるサアちゃん家は

お米の消費も日々増えてるというので

不要不急の外出は控える昨今ではありますが

 

お米のお裾分けは大事な事だと判断して

滞在5分で渡して来ました!!

問題ないでしょう(`・ω・´)ウン

 

 

ふるさと納税、いいですよね~(´`)

 

なんか税金が地方に流れてしまうとか

返礼品の競争合戦になってるとか

色々ご意見はあるようですが

 

私は大変ありがたい制度だと思ってます!!

 

数年前に比べて返礼品の量も

減って来てますが

我が家は毎年利用しているので

これからも続けてほしいと切に願います☆

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング