子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

出来る主婦っぽくリメイク料理してみた

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りにありがとうございます

 

ふぅ(´Д`)

今日は朝イチからのお仕事でした

 

朝イチシフトの時は

ジンさんと同じ時間に家を出るので

朝は本当にバタバタです

 

左腕は良くはなってきてるけど

ちょっと酷使するとすぐにダル重で

なんだかな〜(´Д⊂ヽ

って、感じです

 

ジンさんが帰って来るまで

のんびりさせてもらおう

今日は掃除もパスだ!!!

 

 

というわけで

今日は特別ネタもないので

昨日の夕飯をネタにしてみます。笑


f:id:konashimaya:20210127180608j:image

 

こちらですね

はんぺんバーグともち巾着のバター焼きです

 

これですね

先週作ったおでんの残りの具なんですね

 

もともと2~3日がかりで

食べる予定だったので

少し多めに具を買ってたんですが

 

2日目に追加で入れる用のもち巾着と

初日から存在すら思い出されなかったはんぺん

 

こちらを昨日の昼間

冷蔵庫のチルド室で発見しましてΣ(゚Д゚)アッ…

 

もちろんおでんはもう無いので

なんとかならないものかと

料理レシピやYouTubeを見まくって

上記の料理を完成させてみました!!

 

冷蔵庫の食材を無駄にする事なく

リメイク料理をサラッと作るなんて

ちょっと出来る主婦っぽい♪

 

と、思うのは私だけでしょうか!??

 

はんぺんバーグは

木綿豆腐と桜エビと大葉と混ぜて

焼いてポン酢で食べました

 

これは、あり!!!(・∀・)

中身を変えれば色々アレンジ出来そうです

ジンさんも美味しいと言ってくれました

 

もち巾の方は………(´_ゝ`)

 

バター醬油で焼いたんですが

やっぱりもち巾は汁の中にいた方がいいですね

 

ユーチューバーさんは

美味しいって言ってたんだけどな…

好みは人それぞれでしょうか


あとのおかずは

酢の物や鱈のホイル焼きでした

 

毎日のごはん作り大変ですよね!?

 

料理をするのが大変というより

毎日何を作るか決めるのが疲れる(;´Д`)

 

我が家はまだ2人だから楽な方だけど

大人数の家は毎日のごはん作り大変だろうな

 

フルタイムで働いてるママさんとかね!!!

 

みなさま、今日もごはん作りお疲れ様です!!

お互いキッチンリセットまで

頑張ってやり遂げましょう!!!(`・ω・´)オー

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


子供なし夫婦ランキング