子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

頑張った日のお寿司な夕飯

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日は夫婦揃ってのお休みでございました♪

 

でもジンさんは昨日の引継ぎ連絡と

ビーちゃんの治療があるので

午前中から職場に行かれてしまいました

 

本当は朝イチから行くつもりが

2人で目が覚めた時は9時10分をまわってて

大慌てで飛び出して行った事は内緒。笑

 

まあ、本来はお休みですからね

べつに遅刻ってわけじゃないんだから

ゆっくりでいいじゃ~ん(*´з`)

 

なんてのんきな私は思いますが

ジンさんは仕事バカの車バカなので

きっと昨日の引継ぎが気になったのでしょう

 

ご苦労様です。。。

 

ジンさんが出かけてしまったので

私はお家リセットをしつつ

めんどくさくて後回しにしてた事に

取りかかる事にしました

 

f:id:konashimaya:20210208170953j:plain

 

これです!!

と、言っても文字がボケてますね汗

 

これはですね

確定申告用の医療費控除の明細書用紙です

 

今日は2月8日

もうすぐ確定申告が始まります

 

我が家は毎年ジンさんの確定申告をしてます

詳しくはまた後日書きますが

ジンさんにはお給料とは別に所得があるので

毎年その申告をしているのです

 

私が!!!!

 

忙しい&書類関係が苦手なジンさんは

この手の事はめっちゃ嫌いでやりたがらない…

 

いやいや、あなたの申告でしょーが!!

と、思うのですが

今私は彼の扶養に入ってる妻なので

これも夫には仕事に集中してもらう為の妻の役目

だと思って毎年私がやっております

 

今日はこの申告の為の控除申請額の計算を

ひたすら黙々とやっておりました

 

私もジンさんも持病があり

毎年それなりに医療費がかかってるので

その明細作り!!

 

それから毎年やってるふるさと納税

合計額の確認!!

 

あとは申告する所得に関しての

控除が認められる雑費や税金の計算!!

 

なんやかんな2時間以上やってたかな!??

 

毎年の事なんだから

便利なソフトでも使えばいいのかもしれないけど

なんせアナログな人間なもので(私が)

いつも電卓片手にポチポチです。笑

 

まあ、所詮電卓1つで事足りる程度なんですけどね

 

そんな感じでジンさんが帰って来るまで

1人で数字と格闘しておりました

あとは正規の申請書を作るだけです

 

ジンさんもビーちゃんの治療

かなり頑張ったようです(。-`ω-)フゥ

 

というわけで

せっかくの2人そろったお休みだったのに

全然休日らしい事が出来なかったので

今夜はこんな夕飯にしました☆


f:id:konashimaya:20210208205024j:image

 

じゃーん!!はま寿司テイクアウト( *´艸`)ウフ

ネット注文すると5%OFFになるんです♪

調子に乗って2人でこの量!!

 

余ったら明日食べます。。。

 

本当はね

お外ごはんを楽しみたいとこですが

まだ緊急事態宣言中なので

テイクアウトで今は我慢でございます

 

お寿司はもともと冷えてるから

テイクアウトでも冷める心配がなくて良い!!

 

f:id:konashimaya:20210208170925j:plain

 

『自分たちだけお寿司食べてます…』

『食べてるね…』

 

ドキッ(;・∀・)

今日はパパもママも頑張ったんだから許してよ

 

f:id:konashimaya:20210208170934j:plain

 

『ミーもお寿司…』

『あーあ、ミーが拗ねちゃった』

 

あっ、ごめんね…って

あなたたちはお寿司食べれないでしょ!??

ちゃんとお夜食でジャーキーあげますよ(;´`)

 

自分たちだけ良いものを食べると

つい罪悪感を感じてしまうのはなぜだろう。。。

 

 お寿司美味しかったです(*´ω`)ウマウマ

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供なし夫婦ランキング


メインクーンランキング